お別れ会
今日はみんな楽しみにしていたお別れ会!!
全学年ホールに集まって、一日過ごしました☆彡
年少中代表のおともだちのお花のアーチを通って、年長さんが入場★
まずは『お歌のプレゼント交換!!』
最初は年少中組から『あしたもともだち』の歌を年長組へ!
たくさん遊んでもらったおにいさん、おねえさんにありがとうの気持ちを込めて、歌いました♪
そのあとは年長組から『きみとぼくのラララ』の歌を年少中組へ!
さすが年長さん!とても大きな声で歌ってくれました☆
お歌のプレゼント交換の後は、みんなお待ちかねのゲームの時間!!
最初は『どうぶつビンゴ』!
「リーチ!あっ!ビンゴになった~!!」と楽しんでいました(^^)
そのあとは『なにが通った??』のクイズ!
幕の端と端から通ったものが何かを当てるクイズで、みんな大盛り上がりでした!!
ゲームのあとはみんなおまちかねの『お弁当タイム』!
お弁当を見せ合ったり、グループのおともだちとお話をしながらにこにこ食べていました♪
最後にみんなで手を繋いで、『みんなともだち』の歌をうたって……
『プレゼント交換』!!
年長さんから年少中組へのプレゼントは “キーホルダー” !!
年少中組から年長さんへのプレゼントは “写真立て” !!
みんな嬉しそうでした(^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい……
年長さんがお花のアーチを通って退場☆
大きな拍手で見送りました!
年長さんと過ごせるのも残り少なくなってきました。
たくさん遊んで楽しい思い出を、いっぱい作りましょうね!!
投稿者:みうか先生