埼玉県八潮市みひかり幼稚園は 遊びを通して、自ら考え、自ら学ぶ自立した子どもの育成に力を注いでいます。

園からのお知らせ
みひかり幼稚園プレ幼稚園

園からのお知らせ

園のカレンダー

園のアルバム(在園児用)

今月のピカリちゃん

園だより

前月の園だよりはこちら >>

12月園だより

 今年のカレンダーも最後の1枚となりました。先日の保育参観にはたくさんの保護者の方においでいただき貴重なご意見・ご感想をありがとうございました。これからも子どもたちのいろいろな能力を伸ばしていく保育を心がけたいと思います。11月はボランティアのお父さんから肩車やおんぶ、ボール遊びなどで力強いパワーをもらい、八條中のお兄さん・お姉さんからは元気いっぱいの笑顔をもらいました。みなさん、みひかりっ子のためにご協力ありがとうございました。
12月はおゆうぎ会があります。自分の踊りだけではなく、他のプログラムの踊りまですぐに覚えてしまい、とても楽しく練習しています。メセナでの発表を楽しみにしていて下さい。

 年長組は思い出作りの1つとして12日にドッヂボール大会があります。(当日は年少・年中の体操はありません。)
たくましく成長した子どもたちに大きな声援をお願いします。
かぜをひきやすい季節ですが、うがい・手洗いを励行し、元気に過ごしましょう。

楽しいおもちつきについて

 11日(水)に後援会のご協力により、おもちつきをします。子どもたちのひとりひとりがもちつきを体験し、
つきたてのおもちを食べます。とてもおいしいですよ。

[持ってくるもの]
 ☆愛情弁当
(午前中に、きなこ・のりしょうゆもちを食べますので、分量は少なめに
 ☆小皿(直径10㎝位で割れないもの
 ☆はし
 ☆コップ
 ☆ナフキン

園内発表会について

24日(日)に年長児がメセナで歌の発表をします。

発表時間は13:30頃です。ご都合のつく方はお出かけ下さい。

3学期始業式

2日(月)の園内発表会では、本番と同じ衣装を着て踊りますので、体操着の上に制服の上着を着て登園して下さい。(体操着で登降園をしますので、制服ズボン・制服スカートは持たせなくて大丈夫です。)上着は発表までの待ち時間に羽織ります。

園のカレンダー

預り保育 預り保育実施日

☆月末統計日には、しゅっせきノートをお預かりします。

☆毎月1回、その月に生まれた子どもたちを囲み、誕生会を開きます。
「大きくなったね」「おめでとう」そんな気持ちを込めて誕生児の保護者とともに 、成長を喜び合う会にします。

☆バスの乗降について・・・到着時刻よりも若干早めにお待ち下さい。

☆なお、予定時刻に不在の場合、通過することもありますがご了承下さい。

愛情弁当の日 愛情弁当の日
降園時間11:00 降園時間
降園時間13:00
降園時間13:30
降園時間14:30
※午前保育時の預かり保育はお弁当持参です。

★みひかり幼稚園動画について★
「YouTubeみひかり幼稚園」と検索してください。


ページトップに戻る