埼玉県八潮市みひかり幼稚園は 遊びを通して、自ら考え、自ら学ぶ自立した子どもの育成に力を注いでいます。

園からのお知らせ
みひかり幼稚園プレ幼稚園

園からのお知らせ

園のカレンダー

園のアルバム(在園児用)

今月のピカリちゃん

園だより

前月の園だよりはこちら >>

7月園だより

梅雨の合間に、太陽の光がキラキラと降り注ぐ日が増えてきました。夏はもうすぐですね。
さて、1学期も残すところあと15日余りとなりました。入園・進級式、花まつり、青葉まつり…と子どもたちにとってはめまぐるしく大変な1ヶ月だったと思います。
しかしながら明日の親子の集いではきっとその成長ぶりに驚かれることでしょう。
みひかり幼稚園自慢の子どもたちです。全園児が《ののさまの子》としてすくすくと成長しています。
この時期の子どもたちは、活動が旺盛で汗をたくさんかきます。ハンカチやタオルで拭く、上着を脱いで調節する、
水分補給をこまめにする…等、元気に暑さを乗り越えられるように指導していきます。
ご家庭でも健康管理にご協力下さい。

お知らせ

習字指導について(年長のみ)

園長を中心として、無理のないよう楽しく指導していきます。下記のものを指導日に持たせて下さい。
  ○文鎮 ○雑巾  ○硯 または 小さめな灰皿  ○文鎮・硯・雑巾を入れる袋  
  *毛筆・半紙・下敷き等の用具は園で用意します。
  *遊び着を着用しての指導ですが、習字指導日は汚れてもよい肌着やブラウスで登園して下さい。
(習字指導用の遊 び着を持たせている方もいます。)

たままつりについて

型コロナウィルス感染防止の観点から、今年のたままつりでは模擬店・打ち上げ花火は行いません。
また、各学年ごとの踊りとなりますが、その際は卒園生・未就園児の参加はご遠慮いただきます。
毎年楽しみにしている皆様には申し訳ありませんがご協力をお願いいたします 。
集合時間
年少組・・・・・15時45分
年中組・・・・・17時15分
年長組・・・・・18時45分

 

歯みがきがんばり表の提出について

今月初めに配布しました《がんばり表》の日付も残り少なくなってきました。
歯みがき習慣は定着してきていますか?  園では昼食後に歯みがきをしています。(年少組は7月6日から歯みがきを行いますので給食袋に入れて持って来て下さい。)
朝・晩の歯みがきもよろしくお願いします。《がんばり表》は7月1日に提出して下さい。



おねがい

hoshi

水鉄砲にする空容器(シャンプーや台所洗剤などの 水がよく飛ぶ右記のような容器。ポンプ式でないもの。) を夏期保育までに用意しておいて下さい。 また、容器のふたには必ずお子様の名前を書いて下さい

園のカレンダー

預り保育 預り保育実施日

☆月末統計日には、しゅっせきノートをお預かりします。

☆毎月1回、その月に生まれた子どもたちを囲み、誕生会を開きます。
「大きくなったね」「おめでとう」そんな気持ちを込めて誕生児の保護者とともに 、成長を喜び合う会にします。

☆バスの乗降について・・・到着時刻よりも若干早めにお待ち下さい。

☆なお、予定時刻に不在の場合、通過することもありますがご了承下さい。

愛情弁当の日 愛情弁当の日
降園時間11:00 降園時間
降園時間13:00
降園時間13:30
降園時間14:30
※午前保育時の預かり保育はお弁当持参です。

▼  コロナウイルス感染状況によっては予定が変更になります。 ▼

登園日の持ち物

・防災頭巾 ・お道具箱 ・お弁当 ・水筒(水又はお茶) ・遊び着 ・短パン ・上履き

・手拭きタオル ・カラー帽子 ・着替え(汚れた時用のお着換え) ・オムツ(必要な方)

・出席ノート ・絵具(年長のみ) ・筆洗いバケツ(年長のみ) ・絵具用雑巾(年長のみ)

※お弁当、出席ノートはぞうさんカバンに入れて、その他の持ち物は通園バックに入れて下さい。


★みひかり幼稚園動画について★
「YouTubeみひかり幼稚園」と検索してください。


ページトップに戻る