埼玉県八潮市みひかり幼稚園は 遊びを通して、自ら考え、自ら学ぶ自立した子どもの育成に力を注いでいます。

園からのお知らせ
みひかり幼稚園プレ幼稚園

園からのお知らせ

園のカレンダー

園のアルバム(在園児用)

今月のピカリちゃん

園だより

前月の園だよりはこちら >>

12月園だより

朝夕の冷え込みも一段と厳しくなり、いよいよ冬の到来です。
今月は11月5日から9日までお父さんボランティアがありました。
肩車やおんぶ、ボール遊びなどで力強いパワーをもらい、子どもたちはとてもうれしそうでした。みんなキラキラ輝いている『みひかりっ子』をご覧いただけたと思います。  
元気タイムで十分身体を動かし、みひかりタイムで集中するプログラムは右脳の発達に大変効果があります。これを毎日くり返している子どもたちには
驚くほどの能力が身についています。その証拠に、おゆうぎ会の踊りをすぐに覚え、他のプログラムの踊りまで楽しそうに踊っています。
メセナでの発表を楽しみにしていて下さい。
年長組は思い出作りの1つとしてドッジボール大会があります。たくましく成長した子どもたちに
大きな声援をお願いします。
風邪を引きやすい季節ですが、うがい、手洗いを励行し、元気に過ごしましょう。

お知らせ

園内発表会について

3日(月)の園内発表会では、本番と同じ衣装を着て踊ります。体操着の上に制服の上着を着て登園して下さい。
(上着は発表までの待ち時間に羽織ります。)

楽しいおもちつきについて

12月12日(水)に後援会のご協力により、おもちつきをします。子どもたちのひとりひとりがもちつきを体験し、つきたてのおもちを食べます。とてもおいしいですよ。
[持ってくるもの]  
☆愛情弁当(午前中に、きなこ・のりしょうゆもちを食べますので、分量は少なめに)  
☆小皿(直径10㎝位で割れないもの)
☆はし ☆コップ ☆ナフキン

3学期始業式

1月8日(火)11:00降園

引き取り訓練について

日 時 12月21日(金)11:30~  
場 所 園庭(雨天時ホール)  

内 容 災害発生後の引き取り訓練

・園児は防災頭巾を被ったまま園庭に避難しています。

・お迎えの方は園児を引き取った後、 園で用意しております【名前】【続柄】を記入します。

・担任は防災頭巾のマジックテープで取れる方の 名札を預かります。

・お迎えの方は園児とともに各教室へ戻り、 荷物を持って帰ります。

※緊急時を想定した訓練です。 お迎えに来られる方も、道路の破損や通行止めなどを想定して頂き、なるべくお車以外の手段でお迎えをお願い致します。

★みひかり幼稚園動画について★
「YouTubeみひかり幼稚園」と検索してください。


園のカレンダー

預り保育 預り保育実施日

☆月末統計日には、しゅっせきノートをお預かりします。

☆毎月1回、その月に生まれた子どもたちを囲み、誕生会を開きます。
「大きくなったね」「おめでとう」そんな気持ちを込めて誕生児の保護者とともに 、成長を喜び合う会にします。

☆バスの乗降について・・・到着時刻よりも若干早めにお待ち下さい。

☆なお、予定時刻に不在の場合、通過することもありますがご了承下さい。

愛情弁当の日 愛情弁当の日
降園時間11:00 降園時間
降園時間13:00
降園時間13:30
降園時間14:30

ページトップに戻る